管理栄養士合格体験記

管理栄養士国家試験、底辺からの大どんでん返し!

【管理栄養士国家試験合格】12月からの大どんでん返し!勉強の全体像紹介

前回の記事を書いてからだいぶ時間が経ってしまいました。

私はちょうどこのくらいの時期から本格的に勉強を始めました!

かなり遅い方だと思いますが、何とかなったので、

出遅れた…と焦っている方も、諦めずにここから頑張りましょう!

 

では、実際の勉強法を紹介していこうと思います。

 

まず今回は、

・使った教材の紹介

・勉強方法の全体像

を紹介しようと思います。

 

【使った教材】

・いちばんやさしい管理栄養士国家試験合格講座

☆クエスチョンバンク

☆管理栄養士過去問(ネットから印刷)

グッピー(過去問アプリ)

・科目ごとにまとまってる問題集

youtube

 

☆のついた教材が特に重点的に使ったものです!

 

 

【勉強の全体像】

12月下旬~

「いちばんやさしい管理栄養士国家試験合格講座」

を1周して、本当に基礎の基礎を固める

 

1月~

「クエスチョンバンク」を使って知識を固める

(このクエスチョンバンクで知識を固める作業に

 ついて詳しくは別の回で解説します!)

 

2月~

過去問で+αの知識の詰め込み&本番慣れ

 

☆過去問アプリで隙間時間を活用

☆科目ごとに勉強方法や解く過去問の年数を変えていました!

 詳しくは他の記事で解説します!

 

まず大切なことは、

管理栄養士の国家試験に絶対に合格するぞ!

という気合と、

合格できるイメージを持つことです!

 

12月の最期の模試でボロボロだった私でも、

当日8割越えで合格できたので、

みなさんもやれば絶対に合格できる!

という自信だけは絶対にもっていてください

 

みなさんの役に立てるように、

早めに次回の記事を投稿できるように頑張ります!